MSX/2/2+/turboR用
ながいたびが はじまる…
KURUMA GAME
おちっん

起動方法

WebMSXで遊べます

ストーリー

赤くてかっこいいKURUMAを買ったため単色スプライトのダサい一般車をひたすら追い抜きました。何人たりとも俺の前は走らせねー。

遊びかた

スペースキー/ジョイスティック1のトリガー1でゲームスタート。カーソルキー/ジョイスティック1の←→でKURUMAを左右に移動します。KURUMAが物体に接触するとミスとなり3回ミスするとOWARI。

作者からひとこと

気に入ってるところはKURUMAのぬるっとした挙動とキャラがデカいところ、憧れのアレを意識したタイトル画面。心残りは当たり判定をスプライト衝突割り込みに丸投げしたこと、ゲームスタートにしかスペースキーを使わないこと、音がないこと、とにかく面白くないこと、その他諸々です。


《写真1》ちょっと期待させるタイトル画面

《写真2》ところがどっこいこれが現実…!

《写真3》OWARI NAGOYA
inserted by FC2 system